2016
05.29

flash遊びとモモチャン

Category: 可愛い

title-wt.png


末摘む花さまのjtrimで加工したボールを使ってフラッシュ
suwaさまのアゲハチョウをお借りしました。
いつも有難うございます。






天王寺動物園のホッキョクグマ~モモチャンは一歳半
生まれてから一年6ヶ月! ヨチヨチ歩きから大きくなりました。
バフィンママ(25歳)と一緒にママの古巣 浜松動物園へ帰る事になり
天王寺動物園ではあと少しです。時間がある時は会いに行きたいです。

1605momo.gif
動画、写真、たくさん撮り楽しませて頂き、癒されました。
無事にお引越しが出来ますよう~に(*^_^*)

Comment:0  Trackback:0
2015
08.19

天王寺動物園 ナイトzoo

Category: 可愛い

飾り2d


100周年を迎えた動物園で日頃見えない夜行性の動物を見る
イベントがありました。
夕方から夜、9時まで延長でした。
相変わらずホッキョクグマのモモチャンは元気に泳ぎ、動きっぱなしです。


001.jpg


002.jpg


ライオンは昼間 寝てばかりなのに
夜、元気に飛び跳ねる姿は初めてみました。

004.jpg



005.jpg


006.jpg



珍しいイベントなのかライオンのエリアは人が多過ぎ~!
昼間には考えられないくらいの人出に迷子の呼び出しも多々ありました。

ご訪問有難うございました。

Comment:4  Trackback:0
2015
08.01

ホッキョクグマお魚をもらう~!

Category: 可愛い

暑い暑い中、天王寺動物園へ
line_0200.gif


昨日は「発泡スチロール協会」様よりホッキョクグマに魚のプレゼントがありました
若いモモチャンは投げ入れられたと同時に飛び込んで魚をゲット!
お母さんは高齢出産なので動きはゆっくりです。
お母さんに取られないように逃げますが捕まって後は仲良く食べていました。


アニメにしました
mo_anime.gif


DSC00172.jpg


DSC00232.jpg


DSC00247.jpg


暑い日だったのでバフィンとモモチャンを見て
後は新入り クロサイのサミアちゃんを見てきました。
サミアちゃんは身体は厳ついですが泥遊び好きで愛嬌があります。

DSC00296.jpg


line_0200.gif

無理はいけません。疲れました(ーー゛)
ご訪問 有難うございました。

Comment:0  Trackback:0
2015
06.15

天王寺動物園 ホッキョクグマ

Category: 可愛い

usagi.jpg Welcome To My Blog
ha2.gif


14日 日曜日はホッキョクグマのモモチャンが6ヶ月のお祝い!
目を見張るほどの俊敏な動き、泳ぎも上手~!思いっきり遊んでいました。
お母さんはそっと見守り、遊んであげています。
午前中はモモ、バフィン親子の展示中

momo_ani.gif




419.jpg




午後はロシア生まれで1歳半のイッチャンの番です。
可愛かったようで超人気者だったようです。
イッチャンの一般公開した時の動画をyou tubeにアップした時、
ロシアからコメントが来てびっくりしました。それほど愛されていたんでしょうね

ityan_ani.gif

おやつの果物、野菜、クマ用のご飯、を食べては、大好きなおもちゃで遊び、
飛び込んでは泳ぎの繰り返し
後半は疲れて眠くなったようでオオアクビ、眠ってしまいました。
子供らしくてかわいいです。

ha2.gif


Comment:0  Trackback:0
2015
06.01

天王寺動物園 レッサーパンダのお披露目

Category: 可愛い

5月30日レッサーパンダのお披露目式
大勢のファンが待っていました。
寝室の前には以前 生まれ育った埼玉の動物園のファンからの
心のこっもった寄せ書きがありました。愛されていたんですね




* * * * * * * * * * * * * * * 


ホッキョクグマのモモチャン泳ぎが凄く上達していました。
でもまだバフィンママに甘えています。

150530モモチャン


* * * * * * * * * * * * * * * 


トラ、ジャガー、ライオン、は暑さに弱そうです。
他の動物たちは元気そうです。

150530動物園


* * * * * * * * * * * * * * * 

ご覧頂きましてありがとうございます。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top