2017
09.11

モモちゃんとイッチャンの幼少期の思い出

Category: GIMP

170627moji3.gif



モモちゃんは活発でよく楽しませてもらいました。
生まれて間もない頃、かわいかったな~
今は、バフィンママの実家 浜松市動物園へ一緒に帰っています。
もうお母さんより大きくなっているんでしょうか。

momoba.png



@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @




イッチャンの幼少期をロゴにしました。
ロシアでママのそばで安心している様子です。可愛いな~!

ityan.png




今のイッチャンです。
amehuri.gif



ご覧頂きまして有り難うございました。



Comment:3  Trackback:0
2017
08.18

GIMP加工の練習中

Category: GIMP

img_3.png

最近はGIMP加工にはまっています。
以前、買ったテキストですが目の状態が悪く読むのが難しかったのですが
白内障&乱視の手術を受けてからは、余り苦労せずに見えるようになりました。
ペット編にチャレンジし何とかクリア出来ました。



複数の写真をキューブにして背景にアレンジを加えてアニメにしました。
Cube.gif





フイルム風の加工
ペット05b2





魚眼レンズ風、鼻でか加工
ペット01鼻でか3





古い印刷風
ペット08_試作2





モコモコしたフレーム
ペット07-a





輝くジュエリー風、周りは自作パターンで飾りました。
ペット03輝くジュエリー2





赤目の修正をしています
ペット02_赤目補正





朝の光を強めに入れた加工。
ペット06_光2



img_3.png

ご訪問ありがとうございます。


Comment:0  Trackback:0
2017
08.07

GIMPのテスト

Category: GIMP

welcome-b.jpg


暑いですね!
GIMPで加工、色々試しました。



スクリプトの追加、その他、色々でバースデカード。
誕生日カード4




追加スクリプトでキラキラを・・・
花束




暑いのでイッチャンに雨をプレゼント・・・
amehuri.gif




追加スクリプトで枠を・・・
額縁加工



ご訪問頂きましてありがとうございます。

Comment:0  Trackback:0
2017
07.23

GIMPでお遊び

Category: GIMP

0714_hata.gif



GIMPであれこれ、チャレンジしています。

先日、動物園へ行ったとき、何時もはユウカリの木の高い場所にしかいない
コアラがほど良い目線にいてゆっくりくつろいでいました。
チャンスとばかりたくさん撮してきました。

sinpuru_2.jpg




木登り上手ですが爪が凄いです。
sinpuru_3.jpg




GIMPで雨降りアニメーション
sk03.gif


ご訪問頂きまして有り難うございました。


Comment:0  Trackback:0
2017
07.07

GIMP・他・色々加工

Category: GIMP

GIMPであれこれと遊び、&練習しました。

ajisai-2a.png




三室戸寺の生き物です。

0705三室戸寺




先月行った、田舎の様子です。




ご訪問ありがとうございます。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top