2016
09.22

誕生日プレゼント

Category: 日記

Welcome-to.gif

先日は誕生日のお祝いにと娘達に誘われて
神戸どうぶつ王国と南京町でお昼ご飯~連れて行ってもらいました。
(南京町の食べ物は期待外れかな~?)
今度行く時はお弁当を持って行くか、他のレストランにしようと思いました。

連休の日曜日とあって凄い人~
以前より動物たちは種類も増えて楽しませてもらえました。


お花のプレゼント
550c.jpg



どうぶつ王国のスターたち
0918_oukoku.jpg



バードショー


感謝しつつ、疲れましたが楽しい一日でした。


Comment:2  Trackback:0
2016
09.13

高齢者講習の通知書

Category: 日記

Welcome To My Blog
li_rainbow1.gif



70歳を超えると自動車運転免許証を更新する時、高齢者講習が義務付けられています。
今日は予約していた日でした。
ビデオを見ながら年齢とともに注意しないと事故につながる事例を学びました。
検査の結果です
 1 夜間視力・・・・・・・ふつう
 2 動体視力・・・・・・・劣っている
 3 運転機能・・・・・・・優れている
 4 実際の乗車・・・・・・普通

実際に運転していた時の気を付けないとダメなところの注意点など等
無事に「高齢者講習終了証明書」が頂けました。
これを持って行かないと更新は受け付けてもらえません。

01.png


02.png



久宝寺緑地公園のすぐ近くまで行ったので雨でしたが、ついでに探索。
纏まりはないですが広い公園です。
04.png


03.png

ご訪問頂き有難うございました。

Comment:0  Trackback:0
2015
09.10

テンプレートの変更 その他

Category: 日記

ka15.png

久しぶりにテンプレートを見ていると素敵な秋バージョンに出会いときめきました。
タイトルも変更してみました(^^♪

先週、水曜日と昨日、水曜日 片目づつ「白内障と乱視」の手術をしました。
最初は不安もありましたが両目が終わってみると何と!眼鏡が不要です。
技術は進化しているんですね。
予定している旅行も大丈夫ですよ と言っていただいています。


子猫の野良ちゃんです。
ka22.png
次の日は何処かへ行ってもうおりません。



ka24.png



ネコ003

@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ 

ご訪問有難うございました。

Comment:5  Trackback:0
2014
09.18

田舎

Category: 日記

line_autumn2.png

兄嫁のお見舞いも兼ねて田舎へ娘夫婦と行ってきました。
今は すだちの収穫時で猫の手をも借りたいくらい忙しさ
日帰りの予定でしたがお泊りしてもう一日
その合間に庭先で見かけた蝶や花を写しました。

Photo Slide Show Maker Freeで纏めました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


帰って すぐ長女が訪ねてきました。夫婦そろってお菓子作りが得意で
其々に作ったものを持ってきてくれました。
歳をとるほどに娘達から何かと労わってもらい嬉しいような
歳を感じて無理の出来ないのが淋しいような・・・
複雑です(ー_ー)!!

DSC01128.jpg
凄く美味しかったワ~

line_autumn2.png

ご覧頂きまして有難うございました。
Comment:4  Trackback:0
2014
06.15

初めての半日 人間ドック

Category: 日記

line_hana.gif


数日前に 予約していた人間ドッククリニックを体験しました。(上本町にて)

9時前に行って6Fで受け付け ロッカールームで着替え暗証番号を入れて鍵をロック
受付で預かったICカードで各移動先でチェックして入る。
5Fへ 専用のエレベーターで。降りたところでICカードをかざすと案内してくれます。
5Fの中央にある待合場所は座り心地のいいソファーが沢山ゆったりと並んでいて廻りを囲むように検査室が並んでいます。
効率が良いなーと感心しました。
5Fが終わるとB1へ降りてオプションのCT検査
4Fでバリュームを飲んでで胃の検査
6Fで先生から簡単な説明があり、後日 詳しい説明が届くそうです。
着替えてから会計を済ませ休憩の喫茶コーナーで一息、自動販売機は無料でしたよ。
今どきの人間ドッククリニックはメカですね~ICカードで共有されています。
昼過ぎに終わりヤレヤレ・・・


DSC08912.jpg
休憩・待合室

DSC08911.jpg
無料の自販機

DSC08914.jpg
カウンターに可愛いミニ衝立がありました。

line_hana.gif

何事もないよう願っていますが…
綺麗でスムーズに検査でき、ストレスを感じることなく終了出来ました。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top