2017
08.12

盛夏

Category: お出かけ

GIMPで動く文字でのご挨拶
syotyumimai.gif




夏の暑い日 01
renketu500.jpg





夏の暑い日 02
0725天神祭






2017.02.19 鶴見緑地にコウノトリが飛来してきました。
少しの涼しさを思いだし・・・
url-test5.jpg

追伸  J0116(ミキチャン)は8月12日 秋田県で確認されたそうです。
遠くまで飛んで行くんですね。(^_^;)


ご訪問ありがとうございます。


Comment:0  Trackback:0
2017
04.18

桜も もう終わりそうです。

Category: お出かけ

headb2.jpg


桜の通り抜けも終りました。
雨の中 最終日~ 行ってきました。
雨の滴もあり綺麗でした。又、来年を楽しみに・・・

今年の花
今年の花







今日はツバメを見かけました。幼鳥かな?
tubame2.gif



ご訪問頂きまして有り難うございました。

Comment:0  Trackback:0
2016
08.28

家族で食事会

Category: お出かけ

title-w3t.png


昨日は娘たちとお出かけでした。ラインで場所、時間の打ち合わせ。
皆が集まりやすい場所となると奈良あたりに収まります。
予約していた食事の後は興福寺、奈良まちを散策し
有名なつきたての草餅を頂き、歩いた後は冷たいかき氷を頂いて、
長女たちとはここで別行動。大阪組は大仏さんを見に行こうと東大寺へ~
外国人が多いのには驚かされます。
奈良は鹿ものんびりしていて大阪とは空気感が違います。
家族のコミュニケーションでほっこり幸せ気分でした。

0827奈良1



0827奈良2



0827奈良3


ご覧頂きまして有難うございました。

Comment:2  Trackback:0
2016
08.09

アートアクァリューム展

Category: お出かけ

rogo1.png  ani_chou1.gif


昨日は「堂島リバーフォーラム 1階」で開催中のアートアクァリューム展へ行ってきました。

アートアクアリューム 10周年記念祭 ←こちらです。

素晴らしい展示、珍しい金魚に感動でした。
夏休み~お孫さん達も喜びそうです。
でも、やはり 大人たちが一番喜ぶかもです。
上にリンクがあります。案内の動画だけでも楽しめます。
会場内では写真はOKですが動画は禁止です。

0808アートアクァ




0808アートアクァ2




中之島クルーズ付きセットで堂島川を・・・
0808クルージング


ご訪問頂きまして有難うございました。

Comment:0  Trackback:0
2016
05.04

母の日のお出かけ

Category: お出かけ

5月1日少し早い母の日

娘たちからランチ&藤の花見の招待がありました。
久しぶりに全員集合でした。嬉しいですね。
天理東インターで降りてすぐ近くでした。混雑していると思い早く出かけると
早く着いたのですぐ近くの石上神宮(いそのかみじんぐう)へ
珍しい鶏がのんびりと・歩いています。パワースポットらしいです。

静かでウグイスの声も聞こえる山間、ホッとする空間でした。
和風の建物なのにフランス料理。美味しく頂きました。


0501嬉しい母の日



春日大社 神苑 20品種、約200本の藤の花は見事です。
0501春日大社



植物園内は萬葉園、椿苑、藤園と分かれて凄く広く疲れます。
でも、香りもよく綺麗でした。


ご覧頂きまして有難うございました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top