2013
06.30

舞洲ゆり園2

Category: jtrim

line_0200.gif

以前、娘たちと予定していたゆり園へ行ってきました。

土曜日とあって観光バスがたくさん来ていて、賑やかです。
今回は白いユリの花が最高に輝いていました。

京子さまに影響され、sawaさまの作成手順でゆりを飾ってみました。
suwaさまいつもお世話になり、ありがとうございます。

yuri5.jpg


hamon3.jpg


enkaku-gousei3.jpg


yuri3-2.jpg

line_0200.gif


フォトスケープで~
ゆりえn6

Comment:4  Trackback:0
2013
06.27

舞洲ゆり園

Category: 未分類
line_0207.gif

先日、舞洲のゆり園へ行ってきました。

余り暑くもなく、人もそんなに多くもなく、写真を写すには、良いお日和でした。
たくさん写したので、悪いのは処分して、アップするための
写真を選ぶのは時間がかかります。
あと、フォトスケープで簡単加工です。

ゆり娘さんにも逢えて、愛想よくモデルさんになって頂きました。

yurien2.jpg

yurien3.jpg

yurien4.jpg


line_0207.gif

ゆり園の入口の反対側に小高い丘があります。夕日を見るには絶好の場所のようです。
ここは、埋立地で最初はがらんとしていましたが今は自然が馴染んできています。

頂上から裏の方に散歩道があり
小鳥もたくさん賑やかにさえずり(写真は無理でしたが)
せせらぎ、ちょうちょの舞、とんぼ、虫がたくさんおりました。

yurien5.jpg

line_0207.gif

Comment:2  Trackback:0
2013
06.14

暑い~&jtrim

Category: jtrim

昨日、今日の気温36~37℃ 近くの中学校では運動会、救急車が来ていたと思ったら
熱中症で数人が運ばれたようです。今年は梅雨がなくて一気に夏が
来た感じ、臨機応変に対応しなくては危ないです。

line_0208.gif

昨日 「あべのハルカス」オープン 保存版のカタログが入っていましたが、
暑くてとても出かける気分ではありません。もう少し落ち着いてから行こうと思います。

IMG_1514.jpg

今日もtaitai様のテキストを参考に加工しましたが、2つ目は上手くできず
違ったものになってしまいました。
taitai様いつもありがとうございます。

13-06-13a3.jpg

13-06-13b4.jpg

13-06-13b7.jpg

line_0208.gif

Comment:2  Trackback:0
2013
06.10

画像遊び

Category: jtrim

以前 suwaさまのページで夢中で取り組んだお気に入りの作品です。
中の画像は高野山へ行った時に宿坊の素晴らしい中庭を
精進料理を頂きながら眺めたものです。

uturikomi.jpg

次もお気に入りです。ちょっと難しかった作品です。

daen2.jpg

suwaさま~いつもありがとうございます。


Comment:6  Trackback:0
2013
06.08

jtrim&オートシェイプ

Category: jtrim

line_0206.gif

いつもお世話になっている”taitai様”より学ばせて頂きました。

13-06-07a2.jpg

もう1点追加、taitai様 ありがとうございました。

06-05.jpg

今日は久しぶりに”ワードアート絵”にtry
読売オンライン~”ワードでお絵かき”6月の課題”暑中見舞いを描こう(1)
作り、jtrimで背景を飾りました。

6月_4

line_0206.gif

Comment:2  Trackback:0
2013
06.06

骨折

Category: 日記

4月の旅行の終盤に転んで膝がパンパンに腫れ動き辛くなり、
周りの人たちに大変迷惑をかけてしまいました。

帰ってから病院へ・小さい骨折とのことでしたが、ギブスのようなサポータを
太ももから足首まで固定され膝が曲げられないんです。

病院へ通う以外、家に閉じこもったまま、自由に動けないのは ほんと!不自由です。
5週間すぎて やっと外せたものの、足がこわばってスムーズに動かけません。

8週間を過ぎてようやく自分の足だと思えるようになりやれやれです。

その間、たくさんな花のシーズンで、友人からのお誘いも断ることになり、残念でした。
病気・怪我・気を付けないと自分もつらいけれど、
周りにいるものに凄く迷惑をかけ反省しています。

line_0200.gif

フリーソフトで彩彩畑を見つけ、アイコン、罫線などを作れることを知り上の
虹のアニメ罫線を作ることが出来ました。



Comment:2  Trackback:0
2013
06.02

旅行

Category: 未分類

初めての船旅の思い出

名古屋港を4月10日、16時に出港、約40時間の船上です。

23時間後、360度の海の上から初めて見えたのが、「鳥島」
それから暫くしてから「孀婦岩」を見ながら

船内での色んな催し物を楽しみながら、豪華な食事を楽しみました。

ウエスタンミュージックショー、専属トリオでの生バンド演奏、等々
数えきれないくらいのプログラム。前日の夕食後にプログラムが届きます。

12日、小笠原(父島)に朝7時到着。停泊場所から島の漁船6隻で島まで渡してもらう。
島の自然遺産を散策、案内、説明を受ける。

のんびり散策、島の料理を頂き、3時過ぎに船に送ってもらう。

17時に島を出港、送り迎えをして頂いた漁船のお見送りは感動でした。

それからまた、40時間かけて名古屋港に戻ります。

個人的には少々失敗はありましたが、楽しい思い出が一つ増えました。

kuru-zu1.jpg


kuru-zu2.jpg


若ければ、ゆっくり行って海に潜ってみたいそんな気分でした。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top