2013
07.27

Jtrim&アニメ

Category: 未分類

今日もたいちゃん様の手順からです。

line_214.gif

07-26c1.jpg



たいちゃん様の枠にほっと・・・ひといき様の粒粒加工をお借りしました。
GIAMでアニメに
中の画像は一つで枠だけ追加したかったのですが上手くいかず
枠 それぞれに同じ画像を入れました。

07-26anime2.gif

Taitai様ほっと・・・ひといき様いつもありがとうございます。

line_214.gif

Comment:2  Trackback:0
2013
07.25

彩彩畑&Jtrim

Category: 未分類

line_0210.gif

彩彩畑について
フリーソフトです。
色々弄ってみると結構面白いです。

チェックポイント

1.グラデーション    
2.マルチカラーで虹色を選びます。
3.明るさで色の透明度を好みでクリックして決めます。
4.カラーシフトを何か所かクリックしてグラデーションを複数作り保存。

5.GIAMでアニメーションを作ると虹色のキラキラ罫線が出来ます。

あちらこちらと試してみると面白そうです。

line_0200.gif



今日もtaitai様のJtrimで遊びました。
いつもお世話になり、ありがとうございます。

07-24b9.jpg

田舎の風景から~

07-24b2.jpg

難しくて正確には出来ていないんですが、なんとなく似てるかな・・・?

line_0210.gif

Comment:2  Trackback:0
2013
07.23

加工・色々~

Category: 未分類

今日も暑い一日でした。

line_0202.gif

余りの暑さに「かき氷」をしました。
紫蘇ジュースと練乳をかけさっぱり味、久しぶりのかき氷・美味しかった。。。

kouri.jpg


YOMIURI ONLINE~ワードでお絵かき~(南の島)
Jtrimと違って細かい操作に手がかかります。

南の島6


Jtrimは又、たいちゃんさま(3月5日)~学ばせて頂きました。
又、ほっと・・・ひといき様の手法をプラスです。

03-05c5.jpg

Taitaiさま、ほっと・・・ひといき様ありがとうございました。

line_0202.gif



Comment:2  Trackback:0
2013
07.21

新しいカメラとJtrim

Category: jtrim

今日は娘夫婦から新しいカメラをプレゼントされました。

line_0203.gif

以前ゆり園へ一緒に行った時、遠くを写せない話をしていたのですが
今日突然、来ると言って30倍ズームのカメラを届けに来てくれました。
嬉しいものです。暫くはマニュアルとにらめっこです。
花を写せたら良いか~位に思っていましたが
このカメラだと遠くの野鳥など写せるかも…でも腕が心配。。。

IMG_4880-1.jpg

line_0203.gif


今日のTaitaiさまの作品は凄く優しくて可愛い手順も斬新です。
さっそく学ばせて頂きました。

07-20b3.jpg


ほっと・・・ひといき様の粒粒をお借りしました。

07-20b5.jpg


line_0203.gif

Taitaiさま、ほっと・・・ひといき様いつもありがとうございます。


Comment:2  Trackback:0
2013
07.19

できるかな???

Category: 未分類

テストです。
line_0202.gif




アップできました~~~
以前作ったことはありましたが、難しくて疲れたのでそのままになっていましたが
今日、再挑戦しました。イルカの画像はwebより、孀婦岩(そうふいわ)は
旅行の時のものです。

suwaさまの丁寧な説明とアップの方法も解りやすくアップできました。
suwa様、いつもありがとうございます。

line_0202.gif


今日もまたTaitai様より学ばさせていただきました。
シンプルで綺麗ですね~
Taitai様、いつもありがとうございます。

07-18a5.jpg


ネガポジ反転が綺麗だったので使いました。

07-18a4.jpg


line_0202.gif


Comment:2  Trackback:0
2013
07.15

暇~Jtrimで遊びました。

Category: jtrim

今日も朝から雨模様

line_0209.gif

つい Jtrimで遊んでいます。
今日もTaitaiさまの手順であれこれと遊びました。
中の画像はYOMIURI ONLINEワードでお絵かきから学習です。

07-14a7.jpg


ポスタライズ、2色誤差拡散を加えてみました。

07-14a5.jpg

07-14a4.jpg


ほっと…ひといき様の粒粒を加えました。

07-12b3.jpg

line_0209.gif

Taitai様ほっと…ひといき様ありがとうございました。


Comment:4  Trackback:0
2013
07.13

長居公園へ行ってきました。

Category: PhotoScape

今日は暑さも厳しくないのでハスの花を見に行きました
line_0204.gif


朝、8時半にはたくさんのカメラマンが来ていました。
nagai1.jpg


紫陽花はもう終わっていると思っていましたが、まだ綺麗な花が残っていました。
nagai2.jpg


suwaさまの手順~参考作品~
maru1.jpg
suwaさま有難うございました。

やっと出かける事が出来ました。途中、急に雨に逢ったのも
花たちは喜んだことでしょう。


line_0204.gif

Comment:4  Trackback:0
2013
07.10

Jtrim

Category: jtrim

今日はtaitai様の手順で学ばせて頂きました。

line_0206.gif

いつも、自分では予測できない展開に只々驚いて居ます。

07-06b.jpg


07-10a1.jpg


07-10a6.jpg


07-10c2.jpg


07-10b2.jpg


taitaiさま ありがとうございました。

line_0206.gif


Comment:4  Trackback:0
2013
07.05

Jtrimの練習

Category: jtrim

line_0208.gif

taitaiさまの手順より
taitaiさまいつもお世話になりありがとうございます。


13-06-25c1.jpg

13-06-25a2.jpg
line_0208.gif


「ほっと・・・ひといき」さまの粒粒を参考に
させて頂きました。ありがとうございます。
06-25-5.jpg

06--25-3.jpg

13-06-25c3.jpg

line_0208.gif

Comment:4  Trackback:0
back-to-top