2013
10.30

jtrim&flash

Category: flash

line_0223.gif


たいちゃん様が今月で作成手順を終了との事で
最後になるjtrimの作品です。
長い間、たくさん楽しませて頂きました。
たいちゃん様、有難うございました。




line_0223.gif


末摘む花さまの水晶球をコスモス畑に飛ばせました。
水晶球をフラッシュで動かしたかったのですが透過処理が出来ず
蝶を飛ばしてみました。フラフラですね~




下はv2で塗りつぶし、合成です。

6.jpg


末摘む花さま~有難うございました。


line_0223.gif


Sachi様から球体加工を教えて頂きました。
Sachi様有難うございました。


s10-3.jpg



s10-4.jpg



s10-9.jpg

球体に画像を入れるのが難しく上手くできませんでした。

追加です。
s11-5.jpg

面白いのが出来ました。
s11-4.jpg




line_0223.gif

ご覧頂き有難うございました。


Comment:0  Trackback:0
2013
10.27

jtrimで球体遊び

Category: jtrim

line_0217.gif


Sachiさんの球体加工です。
変化があって楽しく遊ばせて頂きました。
Sachiさま~有難うございました。


s09-7.jpg




s09-9.jpg




s08-2.jpg




s08-1.jpg




s07-6.jpg



line_0217.gif


おかしい所もありますが目をつぶってアップします。
ご覧頂き有難うございました。


Comment:2  Trackback:0
2013
10.26

jtrim&踊りの発表会

Category: jtrim

line_0206.gif

昨日は1日中 雨模様たいちゃん様のjtrimから~
遊ばせて頂きました。
あっと驚く変身 素晴らしいです!





line_0206.gif


先日 友人の踊りの発表会で文楽劇場へ行ってきました。
芸者さん、花魁(おいらん)姿、ありとあらゆる題目で見事な衣装と踊りでした。
写真撮影 禁止でしたが知人のだけ そーっと写しました。




line_0206.gif

ご覧頂き有難うございました。

Comment:0  Trackback:0
2013
10.20

paraflaの復習です。

Category: flash

line_214.gif


フラッシュの復習をしようとメモを開けて始めましたが忘れている、
メモをしているはずなのにメモに抜けている所がたくさんある。
何度も訂正、やっとの思いで出来ました。





sachi様のjtrimの手順からです。
sachi様いつもありがとうございます。

w526-4.jpg

w526-3.jpg

w526-2.jpg

w526-6.jpg


ご覧頂き有難うございました。

line_214.gif

Comment:4  Trackback:0
2013
10.18

万博記念公園

Category: 公園

line_0203.gif


昨日は友人に誘われて久しぶりに万博記念公園へ~~~
目的はコスモスの写真を撮りたくて出かけました。
広いコスモス畑に咲き競う花に感動でした。

すぐ近くに展望タワーがあります。初めて上りましたが360度緑に覆われ素晴らしい眺めと
空気 途切れることのない遠くの山々 地球は丸いんだと再確認~

日本庭園に入り中央休憩所でコヒーを飲みながら前に見える庭園をしばらくの間 見とれる。
竹林 泉 滝・・・ぐるりと一回り 季節によって見ごろは違いますがたくさんの花が
見え楽しめそうです。

途中カメラのバッテリーが切れ予備のもダメで日本庭園は携帯で撮り、反省(ー_ー)!!


フォトスケープで
banpaku2.jpg
足に自信のないお方は園内は広いのでパークトレイン「花ぽっぽ」で移動できます。


banpaku4.jpg


珍しい花びらのコスモス
banpaku3.jpg


日本庭園にはツワブキもたくさん群生 蕗と同じ葉ですね。
banpaku1.jpg


line_0203.gif



sachi様の手順で作ったJtrimをスライドショーメーカーで纏めました。



sachiさまいつもありがとうございます。
line_0203.gif
ご覧頂き有難うございました。


Comment:2  Trackback:0
2013
10.14

flashの練習です。

Category: flash

line_0207.gif


sachi様のflashの練習をしました。





line_0207.gif



sachi様のjtrimをPhoto Slideshow Makerで~





line_0207.gif


sachi様いつもありがとうございます。次回もよろしくお願いいたします。


Comment:2  Trackback:0
2013
10.12

回転時計とjtrim

Category: jtrim

line_0203.gif


回転時計に再挑戦 前回できたはずがつまずいてしまいました。
あちこち見なおしてやっと成功 メモメモ!



今日のjtrimはtaiちゃん様の手順からアップします。
作成手順は大変でしょうね。いつもお世話になり 有難うございます。

10-04a2.jpg


10-06a2.jpg


10-06a4.jpg


10-07a2.jpg


10-10a4.jpg



ご覧頂き有難うございました。

line_0203.gif

Comment:2  Trackback:0
2013
10.09

フラッシュの復習2

Category: flash

line_0209.gif


sachi様のフラッシュ復習です。
昨日は上手くできずに、再トライです。

今日は本町まで出かける予定でしたが、朝の豪雨 無理と思っていましたが
午後からの用事でしたので問題なく出られました。やれやれ・・・






何とかまとまったでしょうか?

line_0209.gif


Comment:4  Trackback:0
2013
10.07

flashの復習です。

Category: flash

line_0221.gif


sachi様のパラフラ講習会後HPのテキストより練習させて頂きました。
何度も不具合があり修正、やり直し やっとできたものです。
sachi様いつもお世話になりありがとうございます。





line_0221.gif


いつもですがjtrimの作品をPhoto Slideshow Makerで・・・





line_0221.gif

ご覧頂き有難うございました。


Comment:6  Trackback:0
2013
10.03

jtrim&スライドショー

Category: jtrim

line_0222.gif

回転時計を試してみました。
FLASHゲーム館様から頂きました。何とかできました~



line_0222.gif



たいちゃん様からJtrimを楽しませて頂きました。
いつも有難うございます。
Photo Slideshow Maker Freeで簡単に纏めました。




line_0222.gif

ご覧頂き有難うございました。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top