2013
11.29

今年最後の紅葉狩り

Category: 散策

罫線もみじ

昨日の朝、友人から突然のお誘いで嵐山へ~~~

大河内傅次郎が30年かけてコツコツ作り上げたという大河内山荘庭園へ行ってきました。
茶室からは京都市内が一望でき、山頂からは保津川が見下ろせます。

抹茶とお菓子をいただき、ゆっくり写真を撮りながら回りました。
11-28b.jpg



台風の傷跡もすっかり回復した渡月橋の近辺
11-28a.jpg



山荘庭園にフラッシュで雀を飛ばしました。

雀の鳴き声も音量に気を付けてお聞きください。
suwaさまのテキストのお蔭で出来ました。
suwa様有難うございました。


罫線もみじ

ご覧頂き有難うございました。

Comment:12  Trackback:0
2013
11.23

紅葉を求めて・・・

Category: 散策

罫線もみじ

昨日は友人に誘われて箕面の滝へ行ってきました。
阪急電車で石橋で乗り換えて箕面まで・・・
滝までは川沿いに紅葉の写真を撮りながら登って行きました。
かなりの距離だったように思います。

平日というのにかなりの観光客です。
幼稚園児もまだ~?と言いながら頑張って登っていました。
11-23mino-1.jpg


昼食を頂き腹ごしらえも出来、少し上がると勝尾寺があるので行くことに・・・
3㎞位だったら大丈夫と思っていた。
緩やかな上り坂を1時間かかって到着・・・クタクタです。

でも勝尾寺は紅葉もお寺もすごく綺麗で苦労して登って良かった~
11-23katuoji2.jpg


suwaさまのフラッシュで画像切り替え、BGMの練習です。
suwaさま 有難うございました。



BGM はon,offで気を付けてお聞きください。

罫線もみじ

お付き合い頂き有難うございました。

Comment:6  Trackback:0
2013
11.20

フラッシュの練習4

Category: flash

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

飛ぶアゲハ蝶~止まる~また飛ぶ~BGM~
以前ではとても出来なかった事、suwa様のテキストのお蔭です。
有難うございました。



BGM~音量に気をつけてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お付き合い頂きありがとうございました。




Comment:4  Trackback:0
2013
11.19

フラッシュの練習3

Category: flash

line_0223.gif


忘れないうちに練習をしました。

今日はブロ友さんとお会いしてフラッシュ談義・・・
tryしてみて不安なところが再確認できました。
回を重ねる度にぼんやりしていた霧が晴れるような気分です。
suwa様いつも有難うございます。



BGMはON、OFFでお聞きくださいませ。



line_0223.gif

ご覧頂き有難うございました。

Comment:2  Trackback:0
2013
11.18

フラッシュの練習2

Category: flash

++++++++++++++++++++++

suwa様よりアドバイスを受け修正しました。
なかなか上手くいきません。





++++++++++++++++++++++


BGMを付ける方法を教えて頂きました。
音楽はびっくりするほど容量が大きいので選ぶのが大変です。



BGMはON、OFFでお聞きくださいませ。


++++++++++++++++++++++


音楽が付きました☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。
suwa様有難うございました。

お付き合い頂き有難うございました。


Comment:4  Trackback:0
2013
11.17

フラッシュの練習

Category: flash

************************

suwa様からまた新しい方法を教えて頂きました。
アゲハチョウと雀の画像も頂き
ファイルをインポートしての作成の練習です。


頭を抱えていたフラッシュが少しずつ理解できる気がします。




出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいです。

suwa様 いつも助けて頂き有難うございます。

************************

ご覧頂き有難うございました。

Comment:6  Trackback:0
2013
11.13

バス旅行

Category: flash

罫線もみじ


昨日はパソコン教室のバスツアーで
滋賀県の湖東の 百済寺 西明寺 多賀大社へ
小雨の降る中です。ちょっと残念でした。
suwa様のフラッシュにtryです。






Photo Scapeで・・・

11-13kotou.jpg



罫線もみじ

ご覧頂き有難うございました。

Comment:4  Trackback:0
2013
11.07

パラフラの練習~

Category: flash

line_0224.gif


今日もパラフラの練習をしましたが、複雑で頭の中の整理が大変!

suwa様のリアル感を出してガイド曲線を用いる」からの練習です。
まだ 確かなものがつかめませんが、テスト投稿です。











背景画像の入れ替えを教えて頂きました。(追加)
jtrim加工、フラッシュ suwa様からです。





今日は余りの天気の良さに近くを散策
チョウチョも気持ちよさそうに飛んでいました。
カメラに収めるのは難しいです。
11-07hana.jpg


suwa様 有難うございました。画像選びは難しいですね。

line_0224.gif

ご覧頂き有難うございました。

Comment:14  Trackback:0
2013
11.04

またまた フラッシュの練習。。。

Category: flash

罫線もみじ
弥生のフリー素材集様からお借りしました。



大先輩 suwaさまからガイドに沿って滑らかに動く方法を
教えて頂きました。

昨夜はよく理解できませんでしたが 今朝 意味が見えてきました。
長居公園でチョウを飛ばせる事が出来ました。
suwa様有難うございました。テスト大成功です。






アクションを入れてとんぼに少し動きの変化を付けるのを教えて頂きました。
suwa様 有難うございました



罫線もみじ



先日 散歩で四天王寺まで歩いて行ってきました。
往復と散策で約6500歩でした。
朝の寺内の様子です。

11-04sitennouji.jpg


罫線もみじ
ご覧頂き有難うございました。

Comment:4  Trackback:0
2013
11.02

フラッシュの復習~

Category: flash

line_0224.gif


11月1日 神戸でのflashの勉強会へ参加させて頂きました。
sachi様kikuko様、Joy Netの皆様、お世話になり有難うございました。


和気あいあいでの楽しい勉強会、お食事会 楽しかったです。

忘れないうちにと今日はスプライトの練習をしました。
画像はメチャクチャですが、とにかくスプライト~だけに重点を置いて・・・






もう一つ練習です。





今日のSachiさんのJtrimから・・・

s12-8.jpg



s12-7.jpg




line_0224.gif

ご覧頂き有難うございました。


Comment:4  Trackback:0
back-to-top