2014
06.21

舞洲ゆり園

Category: 散策

line_004.gif

昨日テレビを見ていたら舞洲ゆり園を紹介していたのを見て
行きたくなり、すぐ出かけました。
JR環状線 「西九条」で乗り換え、ユニバーサルジャパン方面へ
終点の「桜島駅」で降り、「舞洲ロッジ」行きのバスで15分ほどで着きます。

乗り換えがあり不便な場所ですがたくさんの見学客が来ていました。
一人で気の向くまま、ゆっくりと綺麗なゆりに癒されました。


line_001.gif

1406yuri2.jpg


line_001.gif

1406yuri1.jpg


line_001.gif

夕日の撮影スポットのようで三脚を立てて日の沈むのを待っている人もいます。
残念ですが待ちきれず帰りました。
ご覧頂き有難うございました。
Comment:4  Trackback:0
2014
06.15

初めての半日 人間ドック

Category: 日記

line_hana.gif


数日前に 予約していた人間ドッククリニックを体験しました。(上本町にて)

9時前に行って6Fで受け付け ロッカールームで着替え暗証番号を入れて鍵をロック
受付で預かったICカードで各移動先でチェックして入る。
5Fへ 専用のエレベーターで。降りたところでICカードをかざすと案内してくれます。
5Fの中央にある待合場所は座り心地のいいソファーが沢山ゆったりと並んでいて廻りを囲むように検査室が並んでいます。
効率が良いなーと感心しました。
5Fが終わるとB1へ降りてオプションのCT検査
4Fでバリュームを飲んでで胃の検査
6Fで先生から簡単な説明があり、後日 詳しい説明が届くそうです。
着替えてから会計を済ませ休憩の喫茶コーナーで一息、自動販売機は無料でしたよ。
今どきの人間ドッククリニックはメカですね~ICカードで共有されています。
昼過ぎに終わりヤレヤレ・・・


DSC08912.jpg
休憩・待合室

DSC08911.jpg
無料の自販機

DSC08914.jpg
カウンターに可愛いミニ衝立がありました。

line_hana.gif

何事もないよう願っていますが…
綺麗でスムーズに検査でき、ストレスを感じることなく終了出来ました。
Comment:2  Trackback:0
2014
06.07

城北菖蒲園

Category: 散策

城北菖蒲園へ行ってきました。

line_spring1.png

昨日 例のごとく急に思いついて花菖蒲を見に行ってきました。

電車はなく駐車場もない。バスが10分おき位の間隔であるようでした。
大阪駅から守口車庫前 行き(34系)城北公園前 停留所で降ります。・・・が
次だと思っていたらバスは止まりません。
しまった~!停車ボタンを押さないと止まってくれないんですね。。。
仕方なく次の停留所で降りて歩いて戻りました。アホやわ~
昨年は自転車で行きましたが50分ぐらいかかり少々しんどかったので(>_<)

でも花は種類も多く、綺麗でした。ご覧くださいませ~

6-6sirokita1.jpg



6-6sirokita2.jpg



6-6sirokita3.jpg

裏の土手を上がると淀川が見えます。
土手から見る城北大橋も良い形でした。
可愛い雑草もたくさん、蝶々もトンボもたくさん飛んでいましたが
写真に収めるのは私には無理。動きが早く予測がつきませんでした。

line_spring1.png

ご覧頂き有難うございました。
Comment:6  Trackback:0
back-to-top