2015
02.28

ワードでお絵描き

Category: お絵描き

暖かく春らしくなってきました。

ブロ友さんの素敵な お絵かきに刺激され
苦手な難しいワードでお絵描きに挑戦しました。
人形の顔は特にバランスがダメです。でも よく頑張りました。

lin_ume2.gif


YOMIURI ONLINEワードでお絵描きより
hina5.png


* * * * * * * * * * * * * * * 


いちえ会様より

いちえ会_お雛2



lin_ume2.gif


お絵描きも少しづつ増やしたいと思います。
ご覧頂きましてありがとうございます。





Comment:3  Trackback:0
2015
02.24

春節祭

Category: お出かけ

先日 友人と初めて神戸元町 南京町での春節祭に出かけました。
人が多く写真を撮るのも一苦労しました。
1回目は舞台の向かえ側のお茶屋さんへ行き3階の窓からの撮影。
2回目は舞台の側、人が減るのを待ってだんだん前へ行く事が出来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

珍しい見物客さんも
DSC08069b.jpg


人、人で賑わっていました。
動画で撮ったのですが変瞼(ヘンレン) 顔の面が一瞬に替るのは見ていても解りません。
四川地方の伝統芸能らしいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧頂きまして有難うございました。
Comment:4  Trackback:0
2015
02.11

エクセルでお絵描き


usagi.jpg
WELCOME TO MY BLOG
ha2.gif

昨日はExcelでお絵描きに挑戦~!
YOMIURI ONLINEから練習です。

細かくて大変ですが出来上がると嬉しい~♪です。

若いという事は良い時代ですね~

1501valen1.png


~~~~~~~~~~~~~~~~~


バレンタイン3


ha2.gif

ご覧頂きましてありがとうございます。
Comment:3  Trackback:0
2015
02.07

雪山と菜の花をもとめて・

Category: 散策

比良山
9.jpg
nhana.png


滋賀県守山市なぎさ公園へ

JR東海道線 梅田から 8番乗り場 米原行き守山駅へ
バスで ラフォーレ琵琶湖行き なぎさ公園下車すぐ。

菜の花畑 ~ 土手 ~ 琵琶湖 ~ 比良山 
菜の花と雪山の背景が見事でした。
駅には守山の物産の展示があり素敵なお雛様など。
のんびり出来た一日でした。

10.jpg


なぎさ公園
8.jpg


7.jpg


ご覧頂きましてありがとうございました。
Comment:8  Trackback:0
2015
02.05

白川郷バスツアー

Category: 旅行

ico_0106.gif

先日1泊2日で郡上八幡、白川郷、金沢 兼六園方面へ行ってきました。

郡上八幡は水がとても綺麗で町全体が落ち着いています。
白川郷は絶好の雪に包まれ雪の降りしきる中を堪能できました。

次の日の金沢、兼六園では 降ったり止んだりでしたが
公園を見学時は又 嬉しい粉雪\(^o^)/

嬉しいバスツアーでした。 suwa様の手順~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Sachiさんが引き続きHPを立ち上げて下さり
jtrimの作成手順を作って頂き嬉しい限りです。
有難うございます。アレンジしました。

w739-3.jpg w740-8.jpg

w740-9.jpg w740-13.jpg

w741-6.jpg w741-7.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧頂きましてありがとうございました。



Comment:2  Trackback:0
back-to-top