2015
07.29

flashと長居公園

Category: flash

Welcome To My Blog

bug2.png



suwa様から水槽と魚のフラッシュ素材を頂きました。
取りあえず楽して完成させることが出来ましたが改めて自分で
魚を動かせるように頑張りたいと思っています。
suwa様 有難うございました。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



昨日はひまわりの花がもうじき終わりそうよ!と聞き長居公園まで出かけてきました。

ひまわりは太陽に向かって咲くと聞いていましたが
みんな揃って太陽に背を向けていました。
お昼頃だったせいもあってか暑い暑いと言っているように見えたのは私だけ?

150728na1.jpg



水連の池では珍しくチョウトンボがゆっくり休憩してくれて
しっかりモデルを務めてくれました。
ハスは少しだけ残っていて今年のハスは終りです。

150728na2.jpg



花の少ない時期でも沢山の花を育て見せて頂いています。
暑い中、お世話して頂いているスタッフの皆さんに感謝しながら歩いてきました。

150728na3.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧頂き 有難うございました。



Comment:2  Trackback:0
2015
07.27

今日も帽子作り

Category: 編み物

line_hana.gif


ブロ友さんから預かった帽子をお手本に編みました。

no14-s.jpg   no15-s.jpg

預かりの見本                 極太で編みました



no16-s.jpg   no13-s.jpg

並太です                  編んだ行程です



作成手順を One Noteで作ったもののブログにアップする方法が解らず断念
その内 方法を調べてみます。


line_hana.gif

ご訪問有難うございます。
Comment:3  Trackback:0
2015
07.20

三人娘の勉強会

Category: 編み物

hana_rogo.png

kikukoさんの勉強会に参加させて頂いて知り合った元、三人娘
大阪で2か月に1回くらいでもう少し勉強したいと始めた勉強会ですが
脱線して「旅行」「写真撮影」この前は「帽子」を編みたいと・・・

you tubeで検索して編みやすそうなのを見つけキャスケット付き帽子を編むことにしました。
午前は毛糸、かぎ針の調達、昼食 午後は梅田のJR 風の広場 近くで講習会
あれやこれやと時間の経つのも忘れ何とかアウトラインが出来
後はyou tubeを見ながら仕上げる事にしました☆


meetang様 有難うございました。


簡単ですから興味のある方は挑戦してみて下さいね。


指なし手袋も作ってみました。並太 1個 で出来ました。
0715_amimono1.jpg
つば先は見本より2段多く編んでいます。


0715_amimono2.jpg



風の広場の花壇はいつもきれいな花が咲いています。
500-281f.jpg


line_hana.gif

皆さん もう綺麗に仕上がっているようです。お疲れ様でした(*^_^*)

ご覧頂きましてありがとうございました。

Comment:8  Trackback:0
2015
07.09

久しぶりの海遊館

Category: お出かけ

タンポポ2

友人と久しぶりの海遊館
ラッキーな事に行ったその日から「ジンベイザメ」が一頭増えて2頭の展示でした。

外国語が飛び交い賑やかな子供の歓声はみんな一緒です。
写真もいっぱい撮り時間の経つのも忘れ楽しんできました。

150707-500.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



you tubeでご覧くださいね





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧頂きまして有難うございました。

Comment:0  Trackback:0
2015
07.01

久しぶりのJTRIM

Category: jtrim

400n.png

今日は久しぶりに以前 jtrimに目覚めさせて頂いた
どてかぼちゃ様の手順から復習をし遊びました。

jtrimの奥の深さにはまるきっかけとなりお世話になったサイト様です。


初めてjtrimに驚いた立方体でした
rippoutai.jpg



超新星を使って
超新星アート2



フォントを使ってはみ出し加工
560.jpg



p2-1.png


今日はjtrimづくしでした。
ご覧頂きましてありがとうございました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top