2015
08.26

秋の風景

Category: flash

bug2.png

またまた suwa様から春の風景と秋の風景のpfl ファイルを頂きました。
これからは秋を待つ気分から秋の風景にtryしました。
suwa様いつも有難うございます。


BGM はon offで切り換えて下さい



bug2.png

ご訪問有難うございました。




Comment:5  Trackback:0
2015
08.19

天王寺動物園 ナイトzoo

Category: 可愛い

飾り2d


100周年を迎えた動物園で日頃見えない夜行性の動物を見る
イベントがありました。
夕方から夜、9時まで延長でした。
相変わらずホッキョクグマのモモチャンは元気に泳ぎ、動きっぱなしです。


001.jpg


002.jpg


ライオンは昼間 寝てばかりなのに
夜、元気に飛び跳ねる姿は初めてみました。

004.jpg



005.jpg


006.jpg



珍しいイベントなのかライオンのエリアは人が多過ぎ~!
昼間には考えられないくらいの人出に迷子の呼び出しも多々ありました。

ご訪問有難うございました。

Comment:4  Trackback:0
2015
08.16

高野山ろうそく祭

Category: お出かけ

rogo3.png

kouya.jpg



お盆の8月13日の夜には、先祖の冥福を祈る盂蘭盆の仏事・万燈供養会
(まんとうくようえ)・ろうそく祭りがおこなわれます。
数十万基とも言われる墓碑が眠る奥の院で、参道一の橋から奥の院 灯籠堂まで
十万本のローソクを灯しながら先祖の冥福を祈り、夜8時より灯籠堂にて万燈供養会の法要が厳かに営まれます。
参道の両側は、一斉に灯されたローソクの灯りが光の川となって幻想的な世界に包まれます。
(高野山HPより)



kouya00.jpg           kouya001.jpg
一の橋 午後7時に、ここから始まります


kouya002.jpg    kouya003.jpg
参道 両側にろうそくの準備をしている


kouya004.jpg    kouya005.jpg
ギネス世界記録挑戦会場 誰でも参加できます        御供所のこうやくん


kouya006.jpg    kouya007.jpg
御廟橋            安全祈願の法要


kouya008.jpg     kouya009.jpg
ろうそくの灯りが続きます


 降水確率70% 雨は心配でしたが上がっていたので出かけました。
途中 降ったり止んだり
3時過ぎに着いて奥ノ院 弘法大師御廟 燈籠堂へ
ご先祖に両親に感謝し冥福を祈りました。
ボランティアの大人、子供達によってろうそくを立てる準備中でした。

午後7時 改めて一の橋へ 僧侶による安全祈願の後 奥まで行く自信がなかったので
参道の途中からろうそくに火を灯しながら戻りました。
戻ったとたんどしゃぶりの雨 助かりましたが
参道にはまだ大勢の方々がおられたので心配しました。
旅クラブの先生、お世話になり有難うございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご訪問ありがとうございました。



Comment:0  Trackback:0
2015
08.12

天使と球体&つくばいに雀

Category: flash

line_004.gif

有難くもsuwa様からたくさんのフラッシュ素材を頂いています。
いつも有難うございます。練習させて頂きました。


line002.gif


text 29 天使と球体です。可愛いです。




line002.gif


text 32 つくばいと雀です。




line002.gif

ご訪問ありがとうございます。

Comment:3  Trackback:0
2015
08.05

睡蓮と雨蛙

Category: flash

カエルちゃんha2.gif


毎日 暑い日が続いて大変ですね~☆

又、suwa様から素晴らしいフラッシュを頂いております。
内容を確認しながら見ていますと複雑この上ない作品です。
よくこのような作品が出来るものかと只々驚きの連続でした。
本当に有難うございました(*^_^*)

改めて仲間の皆さんと勉強したいと思っています。





bousi.jpg



以前、YOMIURIオンラインのワードでお絵描きから~涼しそうなものを・・・

折り紙で夏を・・2



ha2.gifカエルちゃん


ご覧頂きまして有難うございました。


Comment:0  Trackback:0
2015
08.02

花火のフラッシュ

Category: flash

夏のイベント花火大会が次々あります。

lin_potos1.gif



suwa様から「水槽と魚」「花火」「睡蓮と雨蛙」とフラッシュ素材を頂きました。
最初から作るのはとても難しく至難の業ですが、素材を頂いて
有難く楽しませて頂けて感謝です。有難うございました。

花火です。






lin_potos1.gif




花火を見に行くのはシニアにはとても無理です。
今年の天神祭 奉納花火は昨年に続いてテレビで見ました。

その一部です
DSC09757.jpg


DSC09710.jpg


DSC09747.jpg

若いエネルギーは羨ましい限りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご覧頂きまして有難うございました。

Comment:2  Trackback:0
2015
08.01

ホッキョクグマお魚をもらう~!

Category: 可愛い

暑い暑い中、天王寺動物園へ
line_0200.gif


昨日は「発泡スチロール協会」様よりホッキョクグマに魚のプレゼントがありました
若いモモチャンは投げ入れられたと同時に飛び込んで魚をゲット!
お母さんは高齢出産なので動きはゆっくりです。
お母さんに取られないように逃げますが捕まって後は仲良く食べていました。


アニメにしました
mo_anime.gif


DSC00172.jpg


DSC00232.jpg


DSC00247.jpg


暑い日だったのでバフィンとモモチャンを見て
後は新入り クロサイのサミアちゃんを見てきました。
サミアちゃんは身体は厳ついですが泥遊び好きで愛嬌があります。

DSC00296.jpg


line_0200.gif

無理はいけません。疲れました(ーー゛)
ご訪問 有難うございました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top