2016
02.19

伊丹の昆陽池へお出かけ

Category: you tube

li_fuusen1.gif
Welcome My To Blog

先日は初めて 伊丹の昆陽池(こやいけ)公園へ行ってきました。
野鳥を見に行ったのですが昆虫館へ入ると蝶の温室があり
ビックリするほどの数のチョウにビックリ、花もたくさん、
室温は39.9度、湿度は45% 暑いくらいでした。

160219昆虫館







たくさんの野鳥たち




伊丹とあって飛行機がよく飛びます。
DSC09742.jpg



可愛い鳥たち
DSC09712.jpg


DSC09713.jpg


DSC09678.jpg


ご覧頂きまして有難うございました。

Comment:0  Trackback:0
2016
02.07

春子 最後の夏

Category: 映画

Welcome To My Blog
li_rainbow1.gif


動物は大好きで天王寺動物園はよく行き癒されています。
先日はドキュメンタリー映画 「春子~最後の夏」を見てきました。

戦後、間もない頃 2歳でタイから天王寺動物園にやって来た春子さん
66歳 国内2番目の高齢のおばあさん象でした。

飼育員さん、監督さん、カメラマンさんの春子さんへの
思い愛が伝わってきて 涙、涙、涙でした。

映画の後、4人のトークショーがあり春子さんへの思いが一層伝わってきました。
映画になるとは思っていなかったとの事。編集の方も加わって手作り感があります。

春子さんからは長い間、子供にも大人にも笑顔と感動をもらいました。
命には限りがあります。長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。

あべのアポロシネマで2月6日から19日まで上映しています。
お時間がありましたら足を運んでくださいませ。

IMG.jpg


DSC08874.jpg
左からナレーションのアナウンサーさん、西村飼育員さん、人見監督、増田カメラマンです。


IMG_0001.jpg


ご覧頂きまして有難うございました。

Comment:1  Trackback:0
2016
02.01

バスツアー&公園の野鳥

Category: 散策

WELCOME
li_fuusen1.gif
今日は沢山の野鳥に出会えました。

天気の良さに誘われて午後から友人と大泉緑地へ出かけてきました。
多くのシニアカメラマンが居る所を見るとカワセニがモデル中~!

大泉緑地公園
他にも色々な野鳥が見れました。


li_onpu3.gif



28日、29日はカニバスツアーのお出かけ

鳥取カニバスツアー


li_onpu3.gif


鳥取カニバスツアー2

2日目は雨でしたが、ゆっくりお風呂で温めてきました。
たまには温泉も良いものです。

ご訪問 頂きましてありがとうございました。


Comment:2  Trackback:0
back-to-top