2016
09.26

jtrimのアニメサインから

Category: 未分類

sain1.gif

We Love Jtrim ・miyaさまのサイトから・・・
友人が練習をしていたので私も再チャレンジしました。
以前はよくお世話になっていたサイト様です。




保存した同じ素材を使ってflash遊びをしてみました。







Reflet加工です。

Essai2.gif





ご訪問頂きまして有難うございます。

Comment:0  Trackback:0
2016
09.22

誕生日プレゼント

Category: 日記

Welcome-to.gif

先日は誕生日のお祝いにと娘達に誘われて
神戸どうぶつ王国と南京町でお昼ご飯~連れて行ってもらいました。
(南京町の食べ物は期待外れかな~?)
今度行く時はお弁当を持って行くか、他のレストランにしようと思いました。

連休の日曜日とあって凄い人~
以前より動物たちは種類も増えて楽しませてもらえました。


お花のプレゼント
550c.jpg



どうぶつ王国のスターたち
0918_oukoku.jpg



バードショー


感謝しつつ、疲れましたが楽しい一日でした。


Comment:2  Trackback:0
2016
09.17

Gif Camのテスト

Category: flash

moco mocoさまの可愛いラインイラスト画像をflashで動かしました。
swf~flash ファイル・・・441 KB でした。








それをAsukaさまが紹介して頂いた 「Gif Cam」で gif画像に変換、すると
gif ファイル・・・ 1.75 MB と 大きくなりますが スマホでは見る事が出来ます。


m-line.gif

テストでした。

Comment:2  Trackback:0
2016
09.15

Jtrim & flash

Category: flash

img1157.gif

今日は久しぶりにSachiさまのjtrimをしょうと思ったら
作品が「1000」作品目でした。
おめでとうございます。
沢山~なアイデアお疲れさまです。
一杯いっぱい楽しませて頂きました。これからも頑張って下さいね。

1000目の作品
1000作品記念5


984の作品
25-3.jpg



Sachiさまのjtrim、Asukaさまのマスク加工,suwaさまの文字入れで
flash を楽しませて頂きました。
いつも、有難うございます。




ご覧頂きまして有難うございます。

Comment:0  Trackback:0
2016
09.13

高齢者講習の通知書

Category: 日記

Welcome To My Blog
li_rainbow1.gif



70歳を超えると自動車運転免許証を更新する時、高齢者講習が義務付けられています。
今日は予約していた日でした。
ビデオを見ながら年齢とともに注意しないと事故につながる事例を学びました。
検査の結果です
 1 夜間視力・・・・・・・ふつう
 2 動体視力・・・・・・・劣っている
 3 運転機能・・・・・・・優れている
 4 実際の乗車・・・・・・普通

実際に運転していた時の気を付けないとダメなところの注意点など等
無事に「高齢者講習終了証明書」が頂けました。
これを持って行かないと更新は受け付けてもらえません。

01.png


02.png



久宝寺緑地公園のすぐ近くまで行ったので雨でしたが、ついでに探索。
纏まりはないですが広い公園です。
04.png


03.png

ご訪問頂き有難うございました。

Comment:0  Trackback:0
2016
09.11

感じる秋をflashに

Category: flash

ico_ani_bicycle4.gif  W-bord.jpg  ani_chou1.gif



日ごとに秋の気配を感じる日々です。
先日、PC仲間と勉強会&雑談、買い物、一日はあっという間でした。
気心の分かりあえる仲間、予定表は無く知らない所を質問して解る者が教える。。。
感謝です!有難うございました。

最近、写るんですがカメラの調子が悪く近所の公園でテスト。
flashで背景を動かすテストをしました。




ご覧頂きまして有難うございます。

Comment:0  Trackback:0
2016
09.06

久しぶりに大阪城を一回り

Category: 散策

f-b.png

暫くパソコン弄りで運動不足でした。
大阪城を歩こうと出かけ、4時間ほどで8710歩でした。

しばらく行かないうちにエレクトリックカー・・・とかトレイン・・・とか
観光客が多くなったようで今までなかった乗り物が沢山増えています。
高齢者は割引がありました。(運転手さんが教えてくれましたワ…バレています!)

ついでに黄金の和船、御座船に乗ってみました。
少し違った大阪城を堪能~
それといつものように生き物を探して~楽しい半日でしたが
汗をかけてスッキリ! 動かないとダメですね。

flashで纏めました。



ご訪問頂きまして有難うございました。

Comment:4  Trackback:0
back-to-top