2014
06.07

城北菖蒲園

Category: 散策

城北菖蒲園へ行ってきました。

line_spring1.png

昨日 例のごとく急に思いついて花菖蒲を見に行ってきました。

電車はなく駐車場もない。バスが10分おき位の間隔であるようでした。
大阪駅から守口車庫前 行き(34系)城北公園前 停留所で降ります。・・・が
次だと思っていたらバスは止まりません。
しまった~!停車ボタンを押さないと止まってくれないんですね。。。
仕方なく次の停留所で降りて歩いて戻りました。アホやわ~
昨年は自転車で行きましたが50分ぐらいかかり少々しんどかったので(>_<)

でも花は種類も多く、綺麗でした。ご覧くださいませ~

6-6sirokita1.jpg



6-6sirokita2.jpg



6-6sirokita3.jpg

裏の土手を上がると淀川が見えます。
土手から見る城北大橋も良い形でした。
可愛い雑草もたくさん、蝶々もトンボもたくさん飛んでいましたが
写真に収めるのは私には無理。動きが早く予測がつきませんでした。

line_spring1.png

ご覧頂き有難うございました。
トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/101-78065518
トラックバック
コメント
こんにちは~♪
今日は湿度も少なく良いお天気です。
沢山の色違いの綺麗な花菖蒲見応えがありますね。
綺麗なお花もいいですが、雑草にも可愛いのがありますね。
最近は山野草が気に入って山に足を運んでいますが
風邪をひいたのか喉が痛く鼻水に悩まされています。
当分おとなしくしていようと思っています。
素敵なお花で楽しませて頂きました~♪
京子dot 2014.06.09 14:34 | 編集
京子さん~こんにちは~♪

そちらは湿気が少ないようで良いですね。
こちらは暑くて湿気も多く大変です。
今年は春先から花を追いかけてよく出かけています。
これからは紫陽花・水連・蓮の花がまだあります。
動ける間は出かけたいと思っています。

>風邪をひいたのか喉が痛く鼻水に悩まされています。
風邪はしんどいですね。お大事にして早く良くなってくださいね。
sudachidot 2014.06.09 16:13 | 編集
こんにちは~ ご無沙汰しています~ <(_ _)>

大阪市内には、きれいな花の咲くたくさんの公園があって
いいですね~ ふっと思いついて、身軽に季節のお花を
見に行けるなんてGooですね~!

私は旅行からは無事に帰りましたが、山のように家の用事が
たまっていて、ちょっと焦っています~
また、7月にお会いできるのが楽しみ~です よろしくね~♪
Shinkodot 2014.06.14 19:27 | 編集
おはようございます~♪

カメラ片手に 戸外へのお出かけ
私も見習わなくては~~(*⌒∇⌒*)♪

更新用のFlash作成以外は PCから離れている様に
頑張っていますが 家の中や庭先でウロウロしてる事が多いで~~す。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
suwadot 2014.06.15 09:28 | 編集
shinko様~♪

コメント有難うございます。
素晴らしい旅行の様子見せて頂き、見入りました。

今は公園では次々花の見ごろが続いています。
これからは長居公園の紫陽花、水連、蓮の花と続きます。
蓮池はもう少しすると賑やかになりシニアのカメラマンが沢山集まります。私もその中の一人です。
来月 見ごろかも・・・♪
sudachidot 2014.06.15 10:21 | 編集
suwa様~こんにちは~♪

今の時期 何かと出かけることが多くてウロウロしています。
パソコンを触るのは目が疲れますね(^^♪
Sinkoさんにも書きましたが公園ではお手入れして頂いている方のお蔭で次々花を楽しませて頂けます。

suwaさんも外へ出て下さい~!
暑くなると大変なので今の内です。
今も暑いですが真夏よりはまだ楽ですよ~~~
sudachidot 2014.06.15 10:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top