2014
06.15

初めての半日 人間ドック

Category: 日記

line_hana.gif


数日前に 予約していた人間ドッククリニックを体験しました。(上本町にて)

9時前に行って6Fで受け付け ロッカールームで着替え暗証番号を入れて鍵をロック
受付で預かったICカードで各移動先でチェックして入る。
5Fへ 専用のエレベーターで。降りたところでICカードをかざすと案内してくれます。
5Fの中央にある待合場所は座り心地のいいソファーが沢山ゆったりと並んでいて廻りを囲むように検査室が並んでいます。
効率が良いなーと感心しました。
5Fが終わるとB1へ降りてオプションのCT検査
4Fでバリュームを飲んでで胃の検査
6Fで先生から簡単な説明があり、後日 詳しい説明が届くそうです。
着替えてから会計を済ませ休憩の喫茶コーナーで一息、自動販売機は無料でしたよ。
今どきの人間ドッククリニックはメカですね~ICカードで共有されています。
昼過ぎに終わりヤレヤレ・・・


DSC08912.jpg
休憩・待合室

DSC08911.jpg
無料の自販機

DSC08914.jpg
カウンターに可愛いミニ衝立がありました。

line_hana.gif

何事もないよう願っていますが…
綺麗でスムーズに検査でき、ストレスを感じることなく終了出来ました。
トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/102-01d472b5
トラックバック
コメント
こんばんは~♪
この歳になると健康診断は必要ですね。
会社現役の時は毎年同じような人間ドック受けていましたが
今は個人的に検査を受けています。
今血圧で通っている病院で年2回尿と血液検査、
年1回心電図、レントゲンの検査
今年は胃の調子が悪かったので近所の病院で
胃カメラの検査と腹部エコーの検査をしました。
お陰で血圧以外異常なしで安心しています。
気が向いたら2~3年に1回子宮がんと乳がん検査に行きます。
同窓会等で友達が集まっても病気の話、
飲んでいる薬の話で盛り上がるのが
歳を感じさせられます。

又近づいたら集合場所時間お知らせ下さい。
よろしくお願い致します、楽しみにしています。
京子dot 2014.06.15 23:03 | 編集
京子さん~こんばんは~♪

若い時には何の心配もなかったのに60歳を過ぎてからは衰えを感じます。
仕方のない現実です。

いつもは区役所内と専用のバスの中での検査ですが今年は専門の検査を受けました。
毎日 動ける間は精一杯 頑張りたいです。
来月の予定また連絡しますね☆彡
sudachidot 2014.06.16 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top