2013
06.27

舞洲ゆり園

Category: 未分類
line_0207.gif

先日、舞洲のゆり園へ行ってきました。

余り暑くもなく、人もそんなに多くもなく、写真を写すには、良いお日和でした。
たくさん写したので、悪いのは処分して、アップするための
写真を選ぶのは時間がかかります。
あと、フォトスケープで簡単加工です。

ゆり娘さんにも逢えて、愛想よくモデルさんになって頂きました。

yurien2.jpg

yurien3.jpg

yurien4.jpg


line_0207.gif

ゆり園の入口の反対側に小高い丘があります。夕日を見るには絶好の場所のようです。
ここは、埋立地で最初はがらんとしていましたが今は自然が馴染んできています。

頂上から裏の方に散歩道があり
小鳥もたくさん賑やかにさえずり(写真は無理でしたが)
せせらぎ、ちょうちょの舞、とんぼ、虫がたくさんおりました。

yurien5.jpg

line_0207.gif

トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/11-24d57979
トラックバック
コメント
こんばんは~♪
紹介して頂いた舞洲のゆり園・・・ユリ大好きで行きたくて、
行くルートも調べていたのですが、同級生が「梅田スカイビル」
につれていってくれたので行けませんでした
花は時期があるので、今年は諦めて来年の課題にしておこうと思います。
sudachiさんの素敵に撮られた写真で、今年は行った気にさせて頂きますね。
画像クリックすると拡大で綺麗に見られました。
京子dot 2013.06.27 20:17 | 編集
京子さま~こんばんは♪

近いし思い切って行ってきました。
見ごろは、早咲き、中咲き、遅咲きがあって、期間中はいつでも見れるとのことでしたが、花の終わったのも、大分ありました。
写真は下手ですが、ピントが合っていればOKにしています。
今年、初めての開園でした。来年はぜひ行ってくださいね。
私の足が元気でしたら、ご案内させて頂きますよ。
sudachidot 2013.06.27 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top