2015
07.20

三人娘の勉強会

Category: 編み物

hana_rogo.png

kikukoさんの勉強会に参加させて頂いて知り合った元、三人娘
大阪で2か月に1回くらいでもう少し勉強したいと始めた勉強会ですが
脱線して「旅行」「写真撮影」この前は「帽子」を編みたいと・・・

you tubeで検索して編みやすそうなのを見つけキャスケット付き帽子を編むことにしました。
午前は毛糸、かぎ針の調達、昼食 午後は梅田のJR 風の広場 近くで講習会
あれやこれやと時間の経つのも忘れ何とかアウトラインが出来
後はyou tubeを見ながら仕上げる事にしました☆


meetang様 有難うございました。


簡単ですから興味のある方は挑戦してみて下さいね。


指なし手袋も作ってみました。並太 1個 で出来ました。
0715_amimono1.jpg
つば先は見本より2段多く編んでいます。


0715_amimono2.jpg



風の広場の花壇はいつもきれいな花が咲いています。
500-281f.jpg


line_hana.gif

皆さん もう綺麗に仕上がっているようです。お疲れ様でした(*^_^*)

ご覧頂きましてありがとうございました。

トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/153-82b6b009
トラックバック
コメント
お早うございます~♪
その節は大変お世話になりました。
お陰で帽子その日の内に仕上がりました、つばはなしですが~
流石にsudachiさんは素敵に仕上がっていますね。
これを機に又色々と挑戦したいと思っています。
次回も楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
京子dot 2015.07.21 08:28 | 編集
さすがsudachi師匠の作品は一味、センスが光ります。
やはり、つばは2段多く編んでいるのですね。
恰好がいいです~ 次回手袋にもトライしたいです。

京子ちゃんはさすが、仕事がはやい~ d(>_・ )グッ!

又よろしくお願いします~ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
Shinkodot 2015.07.21 15:55 | 編集
京子さん: Shinkoさん:へ

この前は有難うございました。
ワイワイ言いながらの編み物は楽しかったです(^^♪
京子さんの仕事の速さは凄い~です。
Sinkoさんはしっかり仕上げられ見事です。
それもこれも「meetang」さんの動画のお蔭です。
又、挑戦しましょうね。
今、Sinkoさんの帽子を見て解読しながら編み始めています。
出来るかも?出来たらテキスト作りますね。
sudachidot 2015.07.21 19:27 | 編集
>Sinkoさんの帽子を見て解読しながら編み始めています。
?と思ったのですが、私のお気に入りの赤とグレーの
毛糸の帽子、sudachiさんにお渡ししていたのを、忘れて
いました。ひとつのことを夢中で仕上げていると、もう
他のことはどこかに飛んで行っています。我ながら怖い~!

あの赤とグレーの縞模様の帽子、テキストが出来たら
超嬉しい~です。 sudachiさま、神様、仏様~です。
よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙
Shinkodot 2015.07.21 23:48 | 編集
Shinkoさん~こんばんは。
今日は朝から伊根の舟屋をガイドさんの説明を聞きながら歩いてきました。
お気に入りの帽子はもう少しお待ちくださいね。
>超嬉しい~です。 sudachiさま、神様、仏様~です。
とんでもない事ですが頑張ります(^^♪
sudachidot 2015.07.22 22:23 | 編集
ナナちゃんへ

いつもコメント有難うございます。
是非、帽子 編んで下さい。慣れてきたらナナちゃんの洋服も出来るかも・・・
私もわんこの銀次郎のセーター何枚か編みましたよ(^^♪
大きなものは大変ですが小物は何とか出来ます。
お互い 頑張りましょう~~~♪
sudachidot 2015.07.22 22:31 | 編集
お早うございます~♪
厚かましいですがShinkoちゃんの素敵な帽子
テキスト出来たら私にもお願致します。
sudachiさんの器用さに感嘆しています!!
よろしくお願いいたします。
京子dot 2015.07.23 08:18 | 編集
京子さん ~こんにちは♪

今、編みながらメモと写真を撮っています。
動画は出来ませんが写真とテキストを纏めてブログにアップしたいと思っています。見て作ってくださいね。

棒針→no.8号 
毛糸→並太…2色(アクリル 60~70%、ウール40~30%)・・・洗濯・柔らかさ等扱いやすいと思います。
テキスト まだなのに材料だけは早すぎでした。
sudachidot 2015.07.23 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top