2016
07.31

布草履づくり体験

Category: 手芸

ani_chou1.gifWelcome To My Blog

昨日は布草履 体験をキャンセル待ちで受ける事が出来ました。
しっかりした良い物が出来ました。
以前 雑誌を見て作ったことはありましたが腰が痛くて作るのが大変でした。
どんな作り方をするのか期待して・・・


布草履体験
zo-400t.png


道具と見本
布草履1


作り方
布草履2


布草履3



@  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  



終わった後 少し時間があったので公園を一回りしてきました。
いつも 何かに出会え、ホッとします。
160730-nagai.jpg



@  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  @  



12時過ぎに着きましたが若いエネルギッシュな若い人たちが長蛇の列!
韓国の歌手 BIGBAN のコンサートがあるようでした。
pm 5時からなのに暑い中 並んで待っていました。羨ましい体力です。

DSC_0729.jpg

DSC_0731.jpg


ご訪問頂きまして有難うございました。


トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/215-f49fa1be
トラックバック
コメント
布草履、うまく出来上がりましたね~!いつも精力的で行動力のある
sudachi様に拍手です~ d(゚-^*) ナイス♪ なんでも真似したい私は
布草履作りの講習を受けたくなりました。
公園の鳥や蝶たちの写真にも癒されます。
素敵な写真を有難うございます
Shinkodot 2016.08.01 10:21 | 編集
Shinkoさん

コメント!有難うございます。何とか形になり、満足です。
昨日は復習しようと、布を細く縫って 中に荷造り用のロープを通しました。
これが大変~! 改めて準備をして頂いたボランティアの方々に感謝~でした。

何でもチャレンジは楽しいですね(^^♪
Shinkoさんも機会がありましたらTRYしてみて下さい(*^_^*)
sudachidot 2016.08.01 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top