2017
02.21

コウノトリが鶴見緑地へ来てくれました(*^_^*)

Category: コウノトリ

img_0.png

2月19日、目を疑う光景に出会いました(*゚д゚*)

なんと!なんと!鶴見緑地公園で2羽のコウノトリに出会えました。
色々の情報から2羽のうち一羽は千葉県野田市で放鳥された未来(みき)ちゃん。
もう一羽は兵庫県コウノトリの郷で放鳥された子だそうです。

次の日には もう出会えませんでした。
すごい長距離を飛ぶんですね。又、会いたいです。
よく考えると会えたことは すごい確率でラッキーな事かもしれません♪

flashでまとめました。









k01.jpg


k02.jpg


k03.jpg


k08.jpg


k05.jpg


k06.jpg

ご覧頂きましてありがとうございました。

トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/249-e66ca032
トラックバック
コメント
鶴見緑地で2羽のコウノトリに出会えたなんて、すごい~
信じられないほどの貴重な体験でしたね~!
いつもまめに根気よく公園や動物園などに通われている
からでしょうね~。写真もうまく撮られていて、私も
一緒に楽しみました。ありがとう~!
Shinkodot 2017.02.23 23:56 | 編集
Shinkoさん~おはようございます。

写真は下手ですが本当に目を疑いました。
鶴の仲間は動物園で金網越しにしか見たことがなかったのでびっくり!でした。
まだ、大阪東部から~奈良 大和郡山方面に居るようです。
元気で逞しく飛んでほしいと思っています。

sudachidot 2017.02.24 08:46 | 編集
お早うございます~♪
国の天然記念物「コウノトリ」が見られるなんて
ラッキーですね。
徳島の鳴門にも電線の上に巣をつくり
卵を生み成長していく過程を
大事にHPで紹介しています。

色んな所に行き楽しまれている様子
楽しみに拝見させていただいています。
今度お会いした時はどこか紹介してくださいね。
楽しみにしています。
京子dot 2017.02.25 10:23 | 編集
京子さん~こんにちは。

コウノトリは遠い存在なのであまり知らなかったのですが、図鑑などを見てそうかな?とfacebookにアップしました。
次の日、再度公園へ行った時 鳥撮りの方に見て頂きコウノトリの未来ちゃんだと教えられネットで検索し千葉県野田市コウノトリの里から放鳥された「j0116」未来ちゃんだと分かりました。
本当にラッキーでした。
北海道から九州までたくさん見かけられているようですね。
リンクしている兵庫県立コウノトリの郷のHPに詳しい事が紹介されていました。
sudachidot 2017.02.25 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top