2013
08.26

Jtrimでの遊び

Category: jtrim

気ずいたらJtrim遊んでいます。

line_0217.gif


夏らしく水風船を作りました。

末摘む花さまの手順より学ばせて頂きました。

大好きな描画をたくさん教えて頂き有難うございます。

yoyo.jpg



たいちゃん様からもいつもお世話になりありがとうございます。

たくさん教えて頂きました。

08-21a4.jpg



08-23b1.jpg



08-23b3.jpg



08-23b2.jpg



08-25a8.jpg



08-25b2.jpg



line_0217.gif


たいちゃん様、末摘む花さま、楽しませて頂き有難うございました。

トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/29-4cb2c06f
トラックバック
コメント
お早うございます~♪
雨が上がってすっかり涼しくなりました。
今朝は寒いくらいで布団を捜しました、今こちらは22℃です。

JTrimはもう熟知ですね・・・素晴らしいです。
画像も素敵な写真で上手く使われているのに感嘆です!!
JTrimはいくら作っても次から次に新しい発想が出来
本当に楽しめますね。
楽しませて頂きました~♪

京子dot 2013.08.27 08:25 | 編集
京子さま~こんにちは~♪
いつも訪問コメント有難うございます。
大阪は朝少し涼しかったけれど、今はエアコンが必要です。
まだ暫く暑いのは覚悟しておかなくてはダメのようです。

Jtrimは本当に無限大に広がりがありそうですね~☆
皆様のお世話になりながら暫くは続けたいです。
sudachidot 2013.08.27 12:06 | 編集
sudachiさま kikukoです
ごめんなさいね。拍手のところで 書きにくかったのです。

XPのパソコンのフォントをコピーして 私はデスクトップに貼り付け フラッシュメモリーに送り 7PCにさしこんだら
インストールしますか?と聞かれて クリックしたら
きっちり インストールが出来ました。

(コントロールパネルの中の フォントを開いてFGWfontsを探しコピーするのです)

わかりにくい書き方 ごめんなさい。
わからなかったら いつでもお尋ねくださいね

____________________

今からあなたのブログゆっくり拝見します。
それにしても たいちゃんの作品もきれいですね。

もう立派にJTRIMの達人ですね。

今後ともよろしくお願いします。
kikukodot 2013.08.27 22:28 | 編集
kikukoさま~おはようございます。

昨日はお手数をお掛けし申し訳ありませんでした。
今朝、さっそく試してみました。
FGW-Fontsはありましたが、ショウトカットのマークが入っていて、おかしいな~と思いつつ、他のフォントと共にインストールできました。
所がFGW-Fontsは「A]、「B] の2個だけしか表示されませんでした。
多分ショートカットだから~?以前は普通に使えていたんですが…
友人がXPを使っている方がいますのでお願いしようかと思っています。
パソコンは今勉強中で詳しくはないんです。

他にいい方法がありましたらお手数ですがよろしくお願いいたします。
sudachidot 2013.08.28 09:35 | 編集
フォントをそのまま右クリックでデスクトップへドラッグして
指を離すと コピーしますか 移動しますか と聞いてくると思いますが XPはどうだったかわかりません。

私は古い自分のVISTA と 亭主の7パソコンから もらったのです。

試してみてくださいませ
kikukodot 2013.08.28 10:06 | 編集
kikukoさま~
何度も済みません。
フォントページからデスクトップへコピーし、
USBに入れ、セブンのPCにインストールしたところ
2個の文字しか出ないんです。おかしいですね。

導入方法は解りましたので友人のPCで試してみようと思っています。
またお知らせしますね。ありがとうございました。
sudachidot 2013.08.28 10:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top