2013
10.18

万博記念公園

Category: 公園

line_0203.gif


昨日は友人に誘われて久しぶりに万博記念公園へ~~~
目的はコスモスの写真を撮りたくて出かけました。
広いコスモス畑に咲き競う花に感動でした。

すぐ近くに展望タワーがあります。初めて上りましたが360度緑に覆われ素晴らしい眺めと
空気 途切れることのない遠くの山々 地球は丸いんだと再確認~

日本庭園に入り中央休憩所でコヒーを飲みながら前に見える庭園をしばらくの間 見とれる。
竹林 泉 滝・・・ぐるりと一回り 季節によって見ごろは違いますがたくさんの花が
見え楽しめそうです。

途中カメラのバッテリーが切れ予備のもダメで日本庭園は携帯で撮り、反省(ー_ー)!!


フォトスケープで
banpaku2.jpg
足に自信のないお方は園内は広いのでパークトレイン「花ぽっぽ」で移動できます。


banpaku4.jpg


珍しい花びらのコスモス
banpaku3.jpg


日本庭園にはツワブキもたくさん群生 蕗と同じ葉ですね。
banpaku1.jpg


line_0203.gif



sachi様の手順で作ったJtrimをスライドショーメーカーで纏めました。



sachiさまいつもありがとうございます。
line_0203.gif
ご覧頂き有難うございました。


トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/45-b6a93141
トラックバック
コメント
こんにちは~♪
万博記念公園の「コスモス」フォトスケープで
綺麗にまとめられて素晴らしいです。
ここは一昨年前春に同級生と行きました。
その頃はまだブログ始めたばかりで、写真もあまり撮っていなかったので
なんのお花が咲いていたのかも覚えていません。
今なら下手な写真でもしっかりと撮るのにと~~~

JTrim・・・Sachiさんの作品アレンジもされ素晴らしい
出来栄えに感嘆しております。
自分で考えられなくてもアレンジができると楽しいですね。
私は全くアレンジはダメです。
京子dot 2013.10.19 16:22 | 編集
京子様~こんばんは~♪

いつもありがとうございます。
昨年は思いついて1人で午後に行ったので日本庭園は時間がなくて見えず今年 初めて行きました。

京子さんの作品のツワブキがたくさん咲いていました。
あんな細かいことがよくできるものだと尊敬します。

適当に撮った写真は下手だと反省(ー_ー)!!
アレンジはカラー、加工を触っては遊んでいます。
sudachidot 2013.10.19 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top