2013
11.29

今年最後の紅葉狩り

Category: 散策

罫線もみじ

昨日の朝、友人から突然のお誘いで嵐山へ~~~

大河内傅次郎が30年かけてコツコツ作り上げたという大河内山荘庭園へ行ってきました。
茶室からは京都市内が一望でき、山頂からは保津川が見下ろせます。

抹茶とお菓子をいただき、ゆっくり写真を撮りながら回りました。
11-28b.jpg



台風の傷跡もすっかり回復した渡月橋の近辺
11-28a.jpg



山荘庭園にフラッシュで雀を飛ばしました。

雀の鳴き声も音量に気を付けてお聞きください。
suwaさまのテキストのお蔭で出来ました。
suwa様有難うございました。


罫線もみじ

ご覧頂き有難うございました。

トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/59-d0c54759
トラックバック
コメント
おはようございます~♪

雀を 凄く上手に使ってますね~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
sudachiさんの センスの良さが光ります。

JTrimを使う事が出来れば 素材を増やせますので
楽しみながら 頑張って下さい。
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

す~ちゃんです。dot 2013.11.30 09:30 | 編集
sawaさま~おはようございます~♪
お褒め頂き有難うございます。
画像に雀が似合いそうでしたので、NEW雀.pflをインポートしたらピッタリ合ってくれました。
suwaさまに育てられてリアル感のあるフラッシュができました。
自分で素材を作るのはかなりの努力が要りそうですが、努力目標にしたいです。
有難うございました。
sudachidot 2013.11.30 10:50 | 編集
こんにちは~♪
大河内山荘庭園・・・私も昨年中学のミニ同窓会で行ってきました。
素敵に撮られた写真での紹介素晴らしいです。

フラッシュ雀BGMも含め凄く上手く出来上がっていますね。
素晴らしく感嘆しております。
雀の動き最高です!!
京子dot 2013.11.30 13:09 | 編集
京子さま~こんにちは~♪

京都は落ち着きがあって綺麗なところがたくさんありますよね~
人出の多いのが難点です。

フラッシュお褒め頂き有難うございます。
最初のころに比べると疲れ方が違いますね~
苦しかったのがだんだん楽しくなってきています。
お互い頑張りましょうね☆.*:.。☆
sudachidot 2013.11.30 14:03 | 編集
sudachiさま おはようございます~♪
suwaさまのフラッシュ、とても素敵に
出来上がっていますね~ さすが~!です

私はしばらくフラッシュ作成の 間があき
ましたので、どこまで思い出せるかな~と
不安ですが、ぼちぼちトライしてゆこうと
思っています。sudachiさまには いつも
教えて頂き有難うございます。
今後ともよろしくお願いします <(_ _)>
Shinkodot 2013.12.02 11:17 | 編集
shinkoさま~こんにちは~♪

お褒め頂きありがとうございます。
suwaさまのテキストのお蔭で仕上げることが出来ました。
初めてフラッシュに取り組んだ時は一語一句 読みながらでしたので、疲れ切りましたが今は少し楽に出来るようになりました。
触らないと忘れるので最初から復習 始めましたら、忘れていたことばかり・・・
12月は気忙しいのでボチボチ触ろうと思います。

Sinko様のHP、ブログ、内容が充実して素晴らしいです!
こちらこそ宜しくお願いいたします。
sudachidot 2013.12.02 15:05 | 編集
素晴らしいですね。
頑張られるsudachi さんに 大拍手です。

神経性肩こりという診断で 今30分以上座れないので
ぼちぼちです。トップパラフラのみですが
左後頭部まで きりきり痛みだすと横になる状態で
どこにもいかず 創作意欲がなくなります。

無理なくブログ続けるためにぼちぼちです。
4日はフォトの会 6日はJOY-NET の講習会と忘年会
それが済んだら もう家事に専念する時期ですね。

楽しみに拝見しています
kikukodot 2013.12.03 06:08 | 編集
kikuko様~おはようございます。

コメント有難うございました。
kikuko様は毎日 素敵にアレンジ、フラッシュ作り素晴らしいです。

ヒドイ肩こりに悩まされているようで大変ですね。
痛い所があると全身が憂鬱です。
私も長い間 腰痛、膝の」トラブルに悩まされました。
膝は手術して治まり徐々に歩くことを心がけるようにしています。

フラッシュはsuwa様の丁寧なテキストのお蔭で進むことが出来ています。
所が最初の頃のテキストを見直すと忘れていることに気づき
今、最初から見直しています。

Joy netの皆さん初めてであれだけ出来、素晴らしい方ばかり、suwa様のテキストにもTRYして下さいね。

お身体 お大事に頑張ってください(*_*)
sudachidot 2013.12.03 07:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.12.03 21:31 | 編集
鍵コメさま~おはようございます。

コメント有難うございました。
私も4月に初めてブログを立ち上げた所で解らないことだらけですが。

ブログの記事を書いてsuwaさんの名前をドラッグで反転し、記事の編集画面でURLをクリック。suwaさんのトップページのURLをコピーし編集画面のURL記入欄のに貼り付けます(リンクを貼る)

作成手順を使って成長してくれることはsuwaさんも喜んで頂けること間違いなしです。
私もまだおぼつかないので最初から復習しています。
一緒に頑張りましょうね~

*suwaさんは時々コメント欄を閉じますが、またきっと開けてもらえると思います。それまで待ちましょう。
sudachidot 2013.12.04 01:35 | 編集
sudachiさま

ありがとうございました。
書いてくださった、リンクの手順を踏んで「Enjoy Flash」を、貼り付けることができました。これだけで、suwaさんの
テキストどおりになぞったものを、ブログに載せることができるなんて、本当にありがとうございました。

雪を降らせてのクリスマスカードをと、夢見てまいりましが、シンプルなものですが、願が、かないそうで、本当にうれしいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
ym
ymdot 2013.12.04 18:23 | 編集
ym様~こんばんは~♪

ブログ見せて頂いていますが発想が素晴らしいですね(*^_^*)
基本操作が出来ると後は自分の素材を使ってオリジナルが期待できそうです。(私はまだ見習いですが・・)
きっと素敵な作品ができそうな予感がします。
フラッシュ作品アップをお待ちしています。
suwa様もきっと見に来て頂けると思いますよ。

フラッシュファンが大分増えました。
お互い頑張りましょうね。
sudachidot 2013.12.04 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top