2013
06.02

旅行

Category: 未分類

初めての船旅の思い出

名古屋港を4月10日、16時に出港、約40時間の船上です。

23時間後、360度の海の上から初めて見えたのが、「鳥島」
それから暫くしてから「孀婦岩」を見ながら

船内での色んな催し物を楽しみながら、豪華な食事を楽しみました。

ウエスタンミュージックショー、専属トリオでの生バンド演奏、等々
数えきれないくらいのプログラム。前日の夕食後にプログラムが届きます。

12日、小笠原(父島)に朝7時到着。停泊場所から島の漁船6隻で島まで渡してもらう。
島の自然遺産を散策、案内、説明を受ける。

のんびり散策、島の料理を頂き、3時過ぎに船に送ってもらう。

17時に島を出港、送り迎えをして頂いた漁船のお見送りは感動でした。

それからまた、40時間かけて名古屋港に戻ります。

個人的には少々失敗はありましたが、楽しい思い出が一つ増えました。

kuru-zu1.jpg


kuru-zu2.jpg


若ければ、ゆっくり行って海に潜ってみたいそんな気分でした。

Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://1970mako.blog.fc2.com/tb.php/6-eb9fbd8a
トラックバック
コメント
豪華な船旅のご様子が、素敵な写真画像から伺えます。
まん中のお花のお嬢様達もう少しアップに~~~

フォトスケープ上手に使われていますね。
私もこの加工が一番使いやすく、種類が多く、大好きで、
最近はこればかりで表現しています。
特に写真撮影が下手なので、この加工で大分誤魔化せます。

これからもJTrim、日々の出来事紹介楽しみにしております。


京子dot 2013.06.02 16:57 | 編集
京子さま~♪

さっそくのコメント有難うございました。
頭だけで心配していましたが、やれば、少しは加減がわかるように思います。
写真のアップも手間がかかりそうに思っていましたが、少し慣れてきました。
サイズも上のは640pxだと横が切れていたりするのがわかりました。

フォトスケープはどこかで見かけやってみると、jtrimでは
凄く手間のかかったものが、簡単に出来、びっくりでした。

花付きの写真は船内でのパッチワークの先生、エアロビクスの先生、娘達です。

次は失敗談をかきますね。
ありがとうございました。
sudachidot 2013.06.02 18:15 | 編集
おはようございます~♪

船旅ですか~(*⌒∇⌒*)♪
こんな豪華船には乗ったことないので分かりませんが
船酔いってしませんか??

私は釣りに行った時 波の揺れで船酔いし
以降 船が苦手で~す。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
☆⌒(*^-°)v Thanks!!
suwadot 2013.06.03 07:31 | 編集
suwaさま~おはようございます♪

明石海峡大橋が出来る前はフェリーでよく徳島へ行き来しました。
待ち時間も多くて大変でしたが今は行く気になれば、いつでも出かけられます。

その時から、ほとんど酔うことはありませんでしたので、
今回も酔いの心配はゼロでした。受付には酔い止め薬の用意はしてあり必要な人は自由に利用していたようです。

今回の船はホテルのような大きさと、波も静かで酔っている人はいないようでした。
「ぱしふぃっくびいなす」号。私も豪華船は初めての体験でした。
sudachidot 2013.06.03 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top